2016年9月24日土曜日

9/25 14:00~ フジテレビ系列【ザ・ノンフィクションKABA.ちゃん女になる~後悔しない生き方~】

【ザ・ノンフィクションKABA.ちゃん女になる~後悔しない生き方~】
 フジテレビ系列
 http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/
【放送日時】
 2016年9月25日(日)14時00分~14時55分
【内容】
 「もし後悔しない生き方をするなら、今からでも女になりたい…。」
  お茶の間でおなじみ、タレントのKABA.ちゃん、47歳。
 先月、戸籍上の性別を男性から女性に変えた。

 今から20年前、有名ダンスユニットの一員としてデビューするや、振付師としても活躍。
 SMAPのあの名曲「世界に一つだけの花」など、大物アーティストの振付を次々と手掛けるようになる。
 やがて、バラエティ番組では“おねえキャラ"としても人気者となるKABA.ちゃん、実は幼少期から隠してきた思いがあった。
 男性として生まれてきたことへの違和感。

 そして、ある大失恋をきっかけに、女性のからだに変えることを決断、手術を受けるためタイに渡った。
 しかし、女性に近づくために受けたもうひとつの手術は、芸能人としての仕事にピンチを招くことに。
 人生の窮地に相談できる家族がKABA.ちゃんには、いなかった。

 幼少期からバラバラだった家族。
 実は名前も親が付けたものではない。
 戸籍上の性別を変える時に名前も変えようとKABA.ちゃんは、親に新しい名前を頼むのだが。
 女性になる手術を受けたKABA.ちゃんを目にした家族は戸惑うばかり。
 芸能人としての仕事…家族との向き合い…KABA.ちゃんの選択の結果は。
 1人の女性として歩み始めたKABA.ちゃんの生き方を取材しました。